西林寺。

 西林寺の前はこれまでに何度も通ってきたしその存在も知っていたけどはじめて中へとはいる。

f:id:blue-spices:20190918030417j:plain

f:id:blue-spices:20190918030445j:plain

参拝をすませ、鐘をひとつ鳴らした。

そうしたら、近くにいたお母さんから参拝後の鐘はもどり鐘と言ってよくないと教えてもらった。

 発願、結願を含め十五個ある札所を1日で巡ろうとしていたけど時間の都合でここ西林寺であと3つの札所を残してこの日はここまでに。

 外には

f:id:blue-spices:20190918031247j:plain

父が好きでよく父と通ったうどん屋 味十味

暑くても寒くても、どんな時でも上天ぷらうどん。

 ただの天ぷらうどんぢゃなくて上天ぷらうどん。

二人のなかのちょっとした贅沢だったよな。

 
 続く次の旅は何があるかな?

f:id:blue-spices:20190918032450j:plain

ふと写した写真に小さな虹が。

父の旅路にたくさんのご加護があればいいな。

次は

 第九番 道音寺。