伊予十三仏霊場。

 父が亡くなってまだ11日。

 父であった魂の旅の足元を照らすことができるかもと行ってきました。

まず始めに向かったのは


発願の寺 明星院

f:id:blue-spices:20190913012123j:plainf:id:blue-spices:20190913012203j:plain

 僕の守り本尊であるお不動さんが山門横で出迎えてくれました。
 旅の始まりにパワーをいただきました。
山門をくぐり階段を登っていくけどおっさんの足にはなかなかハード。
 そんなこんなで階段を登り
巡礼衣装の白衣を納経所でいただき
参拝を終えて振り向くと

f:id:blue-spices:20190913013058j:plain

開けた景色と秋なのに夏の空。

 寂しさと楽しさがごちゃ混ぜ。

そんな感じで始まりました。

伊予十三仏霊場には一番から十三番までの霊場と発願、結願のお寺をあわせて十五のお寺があります。
 今回の旅は発願から一番、二番と順に打っていくわけではなく発願は最初に結願は最後に打ちますがあいだの札所は巡りやすい順で打っているのでこれからの出てくる札所の番号はバラバラになります。

次は

 第六番 極楽寺