浄土寺&円福寺。

 極楽寺からすぐ近くにある浄土寺へ。

f:id:blue-spices:20190914022913j:plain
 こちらは昔からなんども来ているので迷うことなく無事到着。
 
参拝を終えて山門を出ると

f:id:blue-spices:20190914023538j:plain

仏足石が。
なんども来ているのに気がつかなかった。

 そして、ここから円福寺へと長い道のり。

緑に囲まれた山道をただただ走っていると、、

父と母の思い出が溢れ出てくる。
この道を走っているあたりからだんだんと自分というものがとけだして父、母、そしてその景色と同化していくような不思議な感覚に包まれはじめていました。

 そして

f:id:blue-spices:20190914024343j:plain
 到着。

ここは父の守り本尊である普賢菩薩を祀ってあるお寺。

 f:id:blue-spices:20190914024559j:plain

f:id:blue-spices:20190914024752j:plain
f:id:blue-spices:20190914025827j:plain
 たくさんの仏様が出迎えてくれました。
住職のような住職ではないという男性にいろいろな話しを教えてもらいお寺をあとにしようとすると
 f:id:blue-spices:20190914025343j:plain
広がる空と木々。

  次は

 第五番
   地蔵院。